谷津バラ園

ここ何年か、植物観察に異常に目覚めている僕ですが、千葉県習志野市にある谷津(やつ)バラ園に行きました。京成電鉄谷津駅で降りて、5分くらい歩いたところにあります。すぐ裏手には、渡り鳥の中継地、谷津干潟も広がっています。
バラ園というだけあって、見渡す限りのバラです。よくまぁこれだけのバラを集めたものです。赤いバラだけ集めてみたり、青いバラだけ集めてみたりと、趣向を凝らしていて楽しめます。中でも面白いのが、香りのするバラだけ集めたコーナー。フルーティな香り、スパイシーな香りと、鼻がおかしくなるくらいいろいろな香りが楽しめます。入園料も300円なのでおすすめです。僕が行ったときはまだ咲いていないものもあったので、6月中旬くらいまでは楽しめるのではないかと思います。僕はかなり満足しました。
ただ、バラのアイスクリームは微妙だと思います。

20070513yatsu2.jpg
まさにこれぞバラという感じのバラ
20070513yatsu1.jpg
谷津バラ園

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 谷津バラ園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

[ad]