本日の富士山

東京-福岡間を、回数券で毎週往復していたのは、もう6年も前の話です。
さて、久しぶりに福岡行きの飛行機に乗りました。東京から乗るなら、ぜひとも飛行機左側の座席にあたる、Aの席を予約したいところです。この席からは富士山が見えます。天気がよいと、離陸して15分が経つ頃、こんな感じに見えます。

20070421fuji.jpg
上空7,900メートルから見る富士山

羽田空港から福岡、広島、岡山、高松に向かう便なら、左の窓側席Aから見えます。大阪、高知、宮崎、鹿児島に向かう便なら、ちょっとルートが違うので、右の窓側席から見えます。せっかく同じ料金を払うんだったら、この絶景を見たいものです。もっとも、一番眠くなるときでもありますが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日の富士山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

[ad]