本日のチューリップ

赤いチューリップしか植えてないと思っていたら、ちゃんと違う色も植えていました。球根を買ったのが昨年の秋なので、何をどこに埋めたのかすらわからない状況です。何を植えたかぐらい記録しておかなければいけませんね。
赤いほうのチューリップは、花があまりに大きくて重量があり、傾いていますが、こちらはわりと小ぶりでそんなに傾いていません。背丈も高く、すらっとしていて上品な感じです。花には桃の表面みたいな模様がかすかにあります。日本国産の品種かと思われます。名前はわかりませんが、かなりおすすめです。
何よりもこのチューリップから漂ってくる甘い香りがすばらしいのですが、こればかりはうまくお伝えできないので、ぜひ想像してください。

20070407tulip.jpg
チューリップ(ユリ科)
20070407tulip2.jpg
我がベランダのチューリップ部の状況

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日のチューリップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/186

コメント(1)

うわ〜、とっても素敵な色ですね☆

コメントする

[ad]