まわらないCD

7月のある週末。ネクタイをみて、本をみて、スニーカーを見て、ふとHMVに立ち寄ったのです。このCDは試聴機にかかっていて、9曲目「I Loves You Porgy」で購入を決めました。ピアノが明るく、すっきりとしていて、爽快な演奏。夏にぴったりと思いました。ジャケットもECMのにせものっぽくていいです。ところが。

家に帰って、CDプレイヤーにかけても、CDがまわりません。プレイヤーが壊れたかと思いましたが、他のCDはまわります。パソコンのROMドライブに入れてもだめ。全然まわりません。まわらないってことは、どこか形が歪んでいるのでしょう。ちょっと反っているのかと思って、分厚い本を重しにして一晩寝かせてみました。でもやっぱりだめ。

問題のCDとレシートを持ってHMVに行くと、店員さんが試聴機でチェックします。しかし、やっぱりまわらず。その後、別の在庫をもってきてくれたのだけど、それも回転があやしい。とりあえずそれと交換して家に帰りましたが、やっぱり家のプレイヤーだと、まったくまわりません。

これは返金してもらって、amazonから買おうかと思っていますが、大丈夫でしょうか。早くしないと夏が終わってしまいます。

060806davidbenoit.jpg
Standards / David Benoit, Brian Bromberg, Gregg Bissonette

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まわらないCD

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメント(2)

David Benoitいいですね~ 僕もこのアルバム探します(^-^)/

いいですよー。いいはずなんですけどねー、まだちゃんと聞けていません。
ちなみにこのCDは、2000年録音の「GREAT COMPOSERS OF JAZZ」のリマスター版らしいです。たけさとさんが、まわるCDに当たることをお祈りしています。

コメントする

[ad]