いつもの日曜

朝起きたらなぜか汗びっしょりだった。悪い夢を見た。起きてベランダに出て、植物に水をやる。いつものようにS字アベニューを見下ろすと、傘をさして歩いている人がいた。雲はそんなに厚くない。

洗濯をして、掃除をして、アスパラを焼いて塩をふり、目玉焼きを作って食べる。デザートはキウイフルーツ。ゴールドよりグリーンが好きだ。アクチニジンが腸内で悪玉菌のエサを分解しちゃうとか。

今日はスカパーの無料視聴日なので、DVDレコーダーにヒストリーチャンネルとかの予約を入れておく。今日見るんじゃなくて、このあと1週間かけて少しずつ見るのが楽しい。航空機事故の番組をよくやっているので、そろそろ加入しようかな。

ギターでも弾くかと思ったけれど、最近、髪を乾かすのに時間がかかるようになってきたことを思い出して、キャナルコートの美容室に行く。いつもの人に「夏なんで」とか適当なリクエストをして切ってもらう。1言ったら、10わかってくれる人なので楽だ。
待っている間のために本を持ってきてくれるのはいいんだけど、アシスタントの女の子が「LEON」を持ってきたので落ち込んだ。というか混乱した。でも切った髪を流した後は別の子が、バルセロナの歴史が書いてある「ワールドサッカーダイジェスト」を持ってきた。なんだちゃんと分かってるじゃないか。

店を出たらふと、池袋に行こうと思った。前から欲しかった茶色のフレームのメガネを買いたいと思ったのだ。池袋パルコは夏のセールで凄い人だった。行く気はなかったけれど、United Arrowsをのぞいてみたら、服の奪い合いみたいになっていた。興ざめだ。なえそうになったけれど、メガネ屋にいつもの人がいたので助かった。「あの、前回迷ってたもう一個のほう」と話したら思い出してくれた。出来上がったら送ってもらうようにして池袋を去った。どうぶつの森の世界なら、服だってメガネだって毎日でも買えるのに、現実はそうはいかない。

イオンにいって、タケノコとか干ししいたけとか買って、いつものセルフレジで買い物を済ませた。
外に出ると、いつもの空が、赤く染まっていた。

060702sunset.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつもの日曜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/130

コメント(4)

すご~い、これ家から見える風景なの?

私が美容室で読みたい本は二十代向けのファッション誌なのだけど… 目の前に置かれるのはいつも女性週刊誌。
あぁぁ、トシとったんだわ~~。って落ち込む瞬間。
なので、いつも読まずに眠っております…

いつもお送りしているのはベランダ側の風景だけど、これは玄関側。こっち側はまだ空が広いねー。

週刊誌かー。それもきついなー。数ある本の中から1冊選んで持ってくるということは、その人の評価をダイレクトに伝えるということなんで、もっと気配ってもらわんとね。

私はこの間美容室に行ったら、nonnoとOggiを持ってこられましたよ。
「どっちに見えるの?」って激しく悩みました。

むむー。僕は女性誌にそれほど詳しくはないですが、nonnoとOggiでは、ターゲットが10歳くらい違わないですか?
2冊持ってくるというのは困りますねー。美容師が勝負を避けたという見方もできますが。って何の勝負だ?!

コメントする

[ad]