Macromedia is now Adobe

マクロメディアを買収したアドビ・システムズ日本法人の社長にギャレット・イルグ氏が就任。そのお披露目パーティに招待され、日本橋のマンダリンオリエンタルホテルに行ってきました。
なんでもこのホテル、1泊65,000円からというから驚きます。どんな人が泊まるのでしょう。入り口からものすごい重厚な感じです。いかにも日本橋三越の横にあるぞーという存在感です。

学芸大のCLASKAで行われたマクロメディアの忘年会とは打って変わって、会場のグランドボールルームは、ネクタイをしめた人が圧倒的多数という、ただならぬ雰囲気。アドビと古くから付き合いのある会社の社長や役員が多く招待されているようでした。

新社長の日本語でのあいさつに続き、各社重役の祝辞。いつもはラフな格好で応対していた元マクロメディアの社員の方も、この日ばかりはネクタイをしめ、通路にずらりとならんでいました。少し寂しい。それぞれ少しばかり役割や担当が変わった元マクロメディアのみなさん、オートデスクの岩間氏などと話をして帰ってきました。

何はともあれこれまでと変わらず、次期製品の開発に、より多くの日本のユーザーの声が届くことを願うばかりです。

0208adobe.jpg
おみやげとしていただいたまんじゅうのつつみ。中のまんじゅうにもアドビのロゴが焼いてありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Macromedia is now Adobe

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

[ad]