携帯電話会社のキャラクター

無料通話分の2ヶ月くりこし、それをファミリー割引契約者間で分け合えるということが、ドコモ独自のサービスということで登場した「ドコモダケ」。要するにキノコ型のマスコットキャラです。チチドコモダケ、ハハドコモダケ、コドコモダケなどがいる模様。
auはそんなバカなことしないだろうと思っていたら、今年の夏にやってたんですね。沖縄地区だけだったようですが、「auシカ」。低額のパケット定額制、着うたフルなんかがauにしかないということらしい。
KDDIの幹部がこんな発言を残しています。「なんとか『だけ』といっているキャリアもあるが、auは『auしか』できないサービスを提供する」。
やれやれと思っていたら、vodafoneが「しまクリ三兄妹」というキャラを作っていました。他社携帯とメールし放題、家族へ電話かけ放題ということで登場したキャラのようですが、このネーミングは僕が言うのもなんですが、かなり微妙じゃないですか。
というか、「兄妹」を「けいまい」って読める人、どれくらいいるんですかね。
頼むからwillcomだけは何もしないでくれー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯電話会社のキャラクター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/79

コメント(1)

えらい遅いコメントですが、
おそらくヴォーダフォンの社内の会議でいろいろ考えたと思うんですよ。
でその候補としてあがったのが、
「ボーダー蚤」
だとおもいます絶対。絶対。
それに比べたらまだ、「しまクリ~」のほうがって感じで。。。

ちなみにgoogleで検索したら3件ヒットしました。
リンクに貼り付けときます。

コメントする

[ad]