本が売れてる気がする

僕とオカケン氏で書いたFlashの本が、売れてるのか売れてないのかわからないのです。
唯一の指標はamazon.co.jpの売り上げランキング。
これが6,000位から30,000位くらいの間を行ったり来たりするのです。
でもそれはつまり、その日1冊売れたか売れなかったかくらいの差なんじゃないかと思っています。
amazon.co.jpが本屋のすべてじゃないですが、近くの本屋でたまに見ても、なんとなく減ってる気がする、くらいしか分からなかったりします。

ところが、amazonを見ているともう1ヶ所面白いところを見つけました。
在庫が豊富にあるときは、「発送可能時期:通常24時間以内に発送します」という表示になっているんですが、何日か前に見たら「2点在庫あり。ご注文はお早めに。」という表示になっていたのです。
そして今日見たら、「発送可能時期:通常4日間以内に発送します。」という表示になっていました。
これは、在庫が売れていき、ついに底を尽きた様子をあらわしているんじゃないでしょうか。売り上げ順位も上がっているので、返本とかで在庫が減ったような感じがありません。

ああー、ついに何冊かamazon.co.jpにあった本が全部売れちゃったのです。
僕はそう思い込んで、これからを生きていきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本が売れてる気がする

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/52

コメント(7)

この調子で、ハリーポッターを抜いてください。

そうですね、もうちょっとで抜けそうです。
って第二刷もまだなんですけど、ははは。

でもなんか、あんな中級者向けの本が売れているのを見ている(売れていると信じている)のは、楽しいです。

実はうちから一番近い某ショッピングセンターの中の本屋さんで、目の前で売れていくところを目撃したことがあります。
なかなか嬉しい気分になりました。

こちらでははじめまして^^

Flashはまだはじめたばっかりですが、
上達したら是非購入してみます!

みるさん>
うわー、そうですか。
そんな光景を目にしたら、たぶん卒倒します。

Seraさん>
ああー、Seraさんもここ読んでくれてるんですね。
ぜひぜひ上達して、本買ってください。

その買った人、しばらくFlashコーナーで逡巡してたんですね。
4冊くらい交互に手にとってパラパラ見て・・・。
私は隣のデザインの棚にいたわけですが、横目で
「そっち、そっちの今左手に持ってる方!」
とか念じてて。
テレパシィが通じた6月の夜でした。

たくさん本がある中で、この本を最終的に選んでくれるって、ものすごいことですよねー。
みるさん、これからもテレパシーよろしくおねがいします(笑)

コメントする

[ad]