大きくなる波

12月に前の会社を辞めてからは、朝起きて、ベランダの鉢の手入れをして、チャリでお台場いったり、近所の図書館に行ったり、無意味に豊洲まで歩いてみたり、毎週のように誰かと飲みにいったりして、時々楽しそうな仕事をしてみたりと、平和な日々を送っていた。

しかし先日、その辞めた会社に重大な動きがあったようで、社長から連絡があった。「あー、それは大変ですねー」と言いたいところだったが、どうもその余波が僕まで来そうな感じだ。
秋が深まる頃に何か起きそうな気配もあるけど、それが本当に起きるのかちょっとまだ分からない。

そんな未来に対してぼんやりとした展開が見えてきている状態で、その微妙な感じを友人2人に昨日伝えてみた。2人も最初は「へー、大変ですねー」といった感じだったが、自分にその余波が来る感じが伝わったようで、その後無言になって考え込んでしまった。

波は距離が離れるほど大きくなるものだ。

ドリームキャストの時に巻き込んだ人たちも、十分その人生を狂わせてしまったかもしれないが、どうやらまた、人の人生を狂わす時が来たようだ。せっかく狂わすなら、「おー、あんときはすげー面白かったぜ」と言われるくらいにしたい。

この人生の僕は、どうもそういう役回りにあるらしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大きくなる波

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.spacelogue.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

[ad]