Movable Type

最近は実にいろいろな仕事をやっているのですが、今週また新たな仕事を請けまして、その関連でいわゆるblogというものを研究用に作ってみました。スケジュールがかぶらない限り、来る仕事拒まずというスタイルなので、必然的にすべてが新しいことへの挑戦になるのです。
それにしても、perlのモジュールをCPANから引っ張ってくるなんて久しぶりです。Movable Typeは、インストールがめちゃめちゃ簡単。データはPostgreSQLに入れるように設定してみました。

一方で、携帯Flashでゲームを作ってみていますが、なんというかこの、配列も関数もonEnterFrameもthisも使えない世界というのは、構造化とかオブジェクト指向とは無縁の世界でして、ちゃんとしたゲームを作ろうとするとえらく複雑なことになってしまうのです。

コメントする

[ad]