バイナリースター計画

オカケンさんにバイナリースター計画(仮称)について話したら、自分の中の考えも妙にまとまってきた。
僕はもうこれと決めていることでもつい人に相談してしまいがちなのだけれど、人に話すということは考えを整理するというプロセスで非常に重要ではないかと思っている。相手はいい迷惑ですな。
旅行の計画も、漠然と考えていたものが、何人もの人に話しているうちにまとまってくるから不思議だ。しかもそれはいつも膨らみがち。5月、E3に行って、単純往復で帰ってこようと思っていたものが、いつの間にかニューヨーク、ロンドン、フランクフルトを経由して帰ってくることになった。
今年末で持っているほとんどのマイルの期限が切れる。この先いつ休めるのかも分からず、この機会に3分の1を使ってしまうことにした。17万マイル、ファーストクラスで世界一周。もちろん宿は安宿だ。ちょっとなかなかできない体験になりそうだ。

コメントする

[ad]